ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月22日

インスタントラーメン発明記念館へ

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃわ.・+.まっさんでございますニコニコ

最近完全にレポアップをサボってます。。。この前書いてたん

ですが、9割ぐらい書いたところでBSボタンを押してしまってページが

バックしてしまい消えちゃって完全にヤル気を無くしてしまいました┌┤´д`├┐ダル~

ということで、ウェルネスパークのキャンプレポもまだですが昨日(21日)に

大阪の池田市にある【インスタントラーメン発明記念館】へ行ってきましたニコニコ

詳しくはこちらから~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回は下書きボタン連打で書いていきますよぉ~





会社のレクでインスタントラーメン発明記念館へ行ってきたんですが、

ここではチキンラーメンの手作り体験が出来る施設がありとても人気が

あるようですニコッしかし手作り体験をするには

小学生以上が条件であるので、今回は嫁ちゃんとプー子ちゃんはお留守番

してポン太と二人で参加してきました♪

インスタントラーメン発明記念館へ

中へ入って体験工房へとキラキラ
インスタントラーメン発明記念館へインスタントラーメン発明記念館へ

入館料は無料ですが、手作り体験は大人500円、子供300円が必要です。

エプロンとバンダナが用意されておりそれを着用します。ポン太君もお似合いですニコニコ
インスタントラーメン発明記念館へ

簡単なインスタントラーメンの歴史をお姉さんから説明され
インスタントラーメン発明記念館へインスタントラーメン発明記念館へ

実際に練るところから始めます♪
インスタントラーメン発明記念館へインスタントラーメン発明記念館へ

練り終わると次に機械を使って伸ばしていきます♪
インスタントラーメン発明記念館へインスタントラーメン発明記念館へ

生地が伸びたら袋に入れて熟成です♪
インスタントラーメン発明記念館へ

熟成させてる間にチキンラーメンを入れる袋作りです♪裏に名前を書いて
インスタントラーメン発明記念館へ

表に好きなイラストを書いていきます♪が!私は美術が非常に苦手でして・・・
インスタントラーメン発明記念館へ

熟成が完了すると麺をカットして100gずつ2つに分けて蒸し器へと♪
インスタントラーメン発明記念館へインスタントラーメン発明記念館へインスタントラーメン発明記念館へ

蒸しあがってきた麺に味付きエキスをかけ全体になじませて油で揚げる型に麺を入れます。
インスタントラーメン発明記念館へインスタントラーメン発明記念館へ

続いて麺を揚げる工程になりますが、ここはスタッフの方がやってくれます♪
インスタントラーメン発明記念館へインスタントラーメン発明記念館へインスタントラーメン発明記念館へ

2分ほど揚げたら出来上がりです♪
インスタントラーメン発明記念館へインスタントラーメン発明記念館へ

最後に自分で作った袋に入れてもらって完成です♪
インスタントラーメン発明記念館へインスタントラーメン発明記念館へインスタントラーメン発明記念館へ


ポン太はすごく楽しかったみたいで、毎日作りたいと言うてました(´▽`*)アハハー

この後、五月山公園まで移動してお弁当を食べてビンゴ大会をやったんですが、

ポン太の姿が見えないと思ってたら、、、、



インスタントラーメン発明記念館へ

なんか勝手にぐるぐる回す担当をしてました(´-ω-`;)ゞポリポリ


しまいにはマイクで何か喋ってました、、、(´-ω-`;)ゞポリポリ
インスタントラーメン発明記念館へ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
|・ω・`)コッショリ
ギャル神輿なう(*⌒▽⌒*)
雨の中、、、、淡路島でのまっさんふぁみりぃ~釣り大会 part2
雨の中、、、、淡路島でのまっさんふぁみりぃ~釣り大会
ホタル鑑賞なう
アウトドアday 2012
同じカテゴリー(その他)の記事
 |・ω・`)コッショリ (2012-12-03 00:15)
 ギャル神輿なう(*⌒▽⌒*) (2012-07-24 12:12)
 雨の中、、、、淡路島でのまっさんふぁみりぃ~釣り大会 part2 (2012-07-08 10:56)
 雨の中、、、、淡路島でのまっさんふぁみりぃ~釣り大会 (2012-06-29 23:52)
 ホタル鑑賞なう (2012-06-23 19:18)
 アウトドアday 2012 (2012-04-08 14:56)

Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 11:10│Comments(14)その他
この記事へのコメント
こんにちは!

ココは人気ですよね~♪
ラーメン好きな我が家もいつか行かねば!と思ってますw
自分でデザインしたチキラーが出来上がるのは最高です♪

イラスト、きれいに描けてますよ~~☆
Posted by スモユリ at 2012年04月22日 12:09
スモユリさん

存在は知ってましたが、こんなに人気だとは思って
なかったです。
昨日もぞくぞくと人が入ってきてましたよ~

>イラスト、きれいに描けてますよ~~
とんでもないです。。ほんまに絵を描くのが
苦手なんですわ(´▽`*)アハ
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年04月22日 13:10
1度行って見たいんですが、なかなか行けません。

相変わらず予約至難なんでしょうか?

見てるとやっぱ楽しそうですね。下チビも小学校にあがったので

いってみようかなー!
Posted by Kazurin0818 at 2012年04月22日 13:36
おじゃまします^^

めっちゃ打ったのに消してしまったあの悲しさ。。。
めっちゃ分かります。。。
面倒ですがいちいち登録するに限りますよね~><

こちらはずぅ~っと行きたいと思っているのですが
行こうと決めた時に研修で会館は13時まで~とか
タイミング悪いんですよね~いつも(笑)

袋ラーメンの予約は難しそうなんで随時のカップラーメンだけでも
いつか行ってみたいです♪

息子さんのマイクパフォーマンス、聞きたかったぁ^^
めっちゃカワイイですよね~^^
Posted by katayan at 2012年04月22日 14:11
こんにちわー^^

うちもココ良く行きますよ^^
家からも20分くらいですかねw
時間帯によっては結構混んでるときもありますが、朝一がいいと思います。

私が作ったカップヌードルの具は、最初にナスビ入れて、
二番目に、ナスビ入れて、
最後にまた、ナスビ入れて・・・。
店員さんを困惑させてしまいましたw

カップヌードル・ナスビ・・・。
あ、スープは塩味をチョイスしましたw
Posted by mabiomabio at 2012年04月22日 17:47
kazurinさん

予約は至難みたいですね~なんか抽選してるみたいですわ~
でもめっちゃ楽しいので是非抽選予約に挑戦して下さい♪
我が家も次回は家族で予約が要らない自作カップヌードル
作りに行こうと思ってます^^
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年04月22日 19:58
katayanさん

ほんま消してしまう時ってほぼ書き終える時に
やってしまうんですわ。。。思わず『あ"ぁぁ~』って
叫んでしまいますわ(笑う)

ヌードルは予約なしで行けますが、早めに行かないと
結構並んでましたよ~
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年04月22日 20:01
mabioさん

そっか~mabioさん家の近くですもんね~
確かに朝一がいいですね!チキンラーメンを
作り終えて下に降りたら人がいっぱいでしたw

ヌードルになすびの連発ですか!(笑)
確かにスタッフは困惑しますわ(´▽`*)アハハー
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年04月22日 20:04
こんばんは〜!

ココ、行ってみたいんですよね〜!!
やっぱり楽しそうですね!
うちの上の子がとても喜びそうです♪

袋、上手です〜ヾ(o´∀`o)ノ
愛着わいちゃって
食べるのがもったいなすぎますね・・
Posted by マイマイ at 2012年04月22日 23:20
こんばんは☆嫁です!!

ここの存在はしってたんですが
まだ行ったことがなく参考になります~☆

生地作りからやるんですね!!
めちゃ楽しそう(*^_^*)
ますますいきたくなりました~☆

そうそう、ウェルネスのレポまだかな~
って、思ってました(笑)
途中で消えちゃうの悲しいですよね・・・
下書きはこまめにしないとっ!!ですね☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年04月23日 00:08
マイマイさん

子供は確実に喜びますわ!ていうか大人も楽しめ
ますしね♪

自分で作ったチキンラーメンは賞味期限が1ヶ月しか
ないので、G.Wにキャンプへ行った際に食べようと
思ってますわo(^-^)o
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年04月23日 19:19
ヨコタク嫁さん

参考になりましたかね~?小麦粉をコネコネする
ところから作るんで楽しいです♪
小学生以下でも作れたらもっといいんですけどね~

ウェルネスレポは、そんな面白いネタはありませんが
頑張ってアップしますわ(*´σー`)エヘヘ
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年04月23日 19:22
めっちゃ打って、消えちゃうとやる気なくなりますよね~
私も何度もやってます・・・汗

ここ、一度行ってみたいって思ってるところですわ~~
小学生以上ってのがね・・・
せめて保護者付なら幼稚園以上ってしてくれたらいいのに・・・
Posted by D8M at 2012年04月23日 19:50
D8Mさん

ほんまヤル気が一気になくなりますわ(ノД`)・゜・。
こまめに下書き保存が必要ですね~

チキンラーメンの体験は小学生以上っていうのが
ちょっとネックですよね~
しかも3年生以下は保護者付きじゃないとダメだと
いう制限もあるし…
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年04月23日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インスタントラーメン発明記念館へ
    コメント(14)