ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月11日

我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2

ドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモ

最近鼻水くしゃみが止まらないまっさんでございますニコニコ

山育ちの私には絶対にないと思ってた花粉症?の症状が。。。

この時期に飛んでる花粉は何ですか?杉?ヒノキ?それとも黄砂??

てな訳で東吉野ふるさと村Part2をお送りしますニコッ

お時間がある方はこちらからヽ(*'-^*)。どうぞ♪


朝7時30分頃に鳥たちの鳴き声と川のせせらぎの音を聞きながら

爽やかに起床しました♪気温は10度ニコッ結構下がりましたね~
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2
みんな起こして朝ご飯の準備です♪今回の朝ご飯は前日の晩にさんまを

食べたにもかかわらず炭を起こしてアジの開きを焼きましたハートあと前回のレポで

書き忘れてますが、豚汁を作る予定が嫁ちゃんが肝心のを入れ忘れ野菜汁

なった残りで朝ご飯ですおにぎり
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2
やっぱり朝は和食が落ち着きますな~(*´∀`*)ホケェ

ご飯食べてちょっとゆっくりして、このキャンプ場内にある『やはた温泉』へ行きます♪

ここはキャンプや宿泊施設に泊まってる人は1回の料金で2回入れますニコニコ

ちゃっかり朝と晩の2回入りました(*´σー`)エヘヘ

ひのき風呂と岩風呂があり、日によって入れ替え?やったと思いますがこの日は

男子がひのき風呂・女子が岩風呂でした♪中はこんな感じです(*^_^*)
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2

我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2

さっぱりしてサイトへ戻る途中にこのキャンプ場内にある小さな売店へ寄りましたキラキラ

まっさん「おばあちゃん久しぶり~♪覚えてる?」

満面の笑みで
おばあちゃん「覚えてるで~今年も来てくれたん~。おぉ子供たちも大きくなってるやん」
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2
まっさん「そうやで~今年もおばあちゃんに会いに来てん♪元気やった~?」てな会話を(≧∇≦)♪

去年このふるさと村へキャンプへ行った時に、おばあちゃんが手作りしたお寿司やよもぎもちを

買って食べたらすごく美味しくて、色々と話しを聞いてるうちに仲良くなりましたニコニコ

今回のタイトルを”第2の故郷”にした理由がこれなんですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今年も家族全員、おばあちゃんの手作り郷土料理を食べるのが第一の目的と言っても過言では

ありません(´▽`*)アハハー 早速店内を見るとありましたよ私たち夫婦が大好きなやつがハートハートハート
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2

これですハート
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2
見た目は奈良県名産の柿の葉寿司っぽいですが、この東吉野村周辺は柿の葉ではなく塩でしめた

サバの押し寿司を朴の葉でで包んだ朴の葉寿司なんです♪
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2

これがうまいんですわ~(*≧∀≦*) (*≧∀≦*) (*≧∀≦*)

この朴の葉寿司の他に子供たちはよもぎもちを食べました~

それと新メニュー?がありましたアップ(去年はなかったような・・・)
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2
こんにゃくです♪これに柚味噌を付けて食べるんですが、めちゃウマです!ビールのアテに最高な味です!

もちろん、こんにゃくも柚味噌もぜ~んぶおばあちゃんんお手作り無添加なのですニコッ

しばらくおばあちゃんとお話してサイトへ戻って川で釣りしたりしてまったりと時間を過ごしました♪

15時頃になり飲み物の買い出しついでに嫁ちゃんが下調べで行ってみたいと言っていた

とある場所へと行ってきました車=3

次回へと続きますΣ(ノ∀`*)ペチ



同じカテゴリー(ふるさと村)の記事画像
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村 最終回
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part1
同じカテゴリー(ふるさと村)の記事
 我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村 最終回 (2012-06-05 00:40)
 我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3 (2012-05-15 11:58)
 我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part1 (2012-05-05 17:09)

Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 11:58│Comments(12)ふるさと村
この記事へのコメント
こんにちは♪
鼻水くしゃみの原因は黄砂じゃないですかね?僕も黄砂が原因で鼻がムズムズしてる今日この頃です!
朴の葉寿司おいしいですよね♪僕もよく食べました(^-^)v小さい頃は、柿の葉寿司と朴の葉寿司の違いがわからないまま食べてました(*_*)たしか鮭の朴の葉寿司もあったと思いますよ♪小さい頃は鮭の方が好きでした♪東吉野は僕にとって本当の第2の故郷です♪お婆ちゃんが今も住んでます(^-^)/
まっさんふぁみりぃ~♪さんとtakuyuaパパはまだちょっとした共通点がありますよ♪また今度♪
Posted by takuyuatakuyua at 2012年05月11日 13:13
おじゃまします^^

あらあら。。。黄砂ですね~><きっとぉ(泣)
こちらの世界へようこそ~^^「
今年はアレルギーじゃない方もムズムズすると
周りで最近聞きます><

おばあちゃんの手作り、ほっとしますね~^^
まっさんFさんとおばあちゃんとのやりとりの
あったかい空気がブログから伝わってきます^^
そ。れ。に!すべて美味しそうです><
おばあちゃんに会いにだけでも行く価値ありですね!

つづき楽しみにしていますね♪
Posted by katayan at 2012年05月11日 18:51
こんばんわー^^

完全に管理されてる高規格なキャンプ場もいいですが、なぜか懐かしく、田舎の雰囲気のキャンプ場もいいですねー^^

今年は色んなキャンプ場に行きたいです^^
また、お会い出来るといいですねー^^
Posted by mabio at 2012年05月11日 19:53
kakuyuaさん

やっぱり原因は黄砂なんですかね!?
去年は全然やったんですがね…

東吉野は本当の第2の故郷なんですね!
里帰りしたら子供たちも喜ぶんじゃないですか~
柿の葉寿司にも鮭があるように朴の葉寿司にも
あるんですね~食べてみたい(^o^)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月11日 21:37
katayanさん

黄砂っていうやつは難儀なやつですね~
車は汚れるし、目はかゆいし、鼻水出るし
くしゃみは出るしで黄砂最悪ですやん!

おばあちゃんが作った物は全部美味しいですよ!
katayanさん家も機会があればデイキャンでも
いいので是非行ってみてくださいね♪
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月11日 21:46
mabioさん

ほんまmanioさんの言う通りですね!田舎雰囲気を醸し出して
るキャンプ場は、行くとほっこりしますわ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

色んなキャンプ場を開拓して行きたいですね!
まずは知明湖ですかね!(笑)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月11日 21:46
こんにちは~。

私も目がかゆく鼻水が止まらないのですが、
黄砂なんでしょうか。嫌ですね~。

奈良のキャンプ場もいい所がいっぱいありますよね。
今日、天川から帰ってきましたがすごく気に入りました。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年05月13日 19:50
こんばんは。

第二の故郷と思えるようなところでのんびり出来たようでよかったですねー!

風呂に2回も入れるとは最高!

言うことなしですね。

この時期はもうスギ花粉なんかは終わってるでしょうから、

もしかしたら黄砂では!?
Posted by kazurin0818 at 2012年05月13日 22:59
にしちゃん

にしちゃんも同じような症状があるんですね~
ほんま困ったもんですね!黄砂っちゅうやつは!

奈良は高速代もそんなにかからないしキャンプ場は
いっぱいあるし良いところですよね~♪
みのずみのレポ楽しみに待ってますよ~(^o^)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月13日 23:31
kazurinさん

風呂に2回入れるっていうのは節約にも
なるし良いですよね♪風呂上がりに食べる
おばあちゃんのこんにゃくは最高ですよ♪
kazurinさんも機会があれば是非行って見て
ください(^_^)v

黄砂。。最悪ですね。。。メリット1つもないし。。。
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月13日 23:34
こんばんは^^

故郷に帰ったみたいにのんび~り出来るキャンプ場最高やないですか~!!^^
ず~っと泊まっても良いかもですね~(笑)

サバの押し寿司、私も大好きでポイント高いですよ!!
東方面行ってみたくなりましたよ~^^
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2012年05月14日 00:11
まあえっ家さん

>故郷に帰ったみたいにのんび~り出来るキャンプ場最高やないですか~

ですよね♪♪ほんま何泊でもしたい感じですわ(≧∇≦)

サバのお寿司はビールに合う味なんで是非行って食べてみてください!
禁断の東方面の解禁をお待ちしておりますわ(笑)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月14日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2
    コメント(12)