ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月15日

我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃわ~

前回の記事で書いた花粉症と思われる症状ですが、多数決の結果

黄砂が原因ということになりました!まだまだ症状が続くまっさんでございますニコニコ

昨日の出来事ですが、息子のポン太が突然こんなことを言うてきましたアップ

ポン太「なぁお父さん。誰にも言うたらあかんで!俺、結婚相手決まったで~」

まっさん「えっ!そうなん!○○ちゃんか?(同じマンションの同級生)」

ポン太「ちゃう!△△ちゃん。俺、結婚するねん」

まっさん「なんで○○ちゃんじゃないん?」

ポン太「だって生意気やもん。この前、赤ちゃん犬に足を噛まれたやろ。
    あの話をしたら『へぇ~』しか言わへんねん!生意気やろ?」


まっさん「ほな、△△ちゃんにその話したん?何って言うてた?」

ポン太「えっ?その話はしてないけど・・・」

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

てな会話をしてました(´▽`*)アハハー その後もポン太は「俺、恋いに落ちて~ん」

何回も言うてましたニコニコええこっちゃキラキラ
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3
てなことで、東吉野ふるさと村Part3をお送り致します=3


嫁ちゃんのリクエストで買い出しついでにとある場所へと行きました♪

キャンプ場から車で30分程度で到着です。

着いた先は『天空の庭 高見の郷』ですニコッ

約1000本もの桜が植えられており、山がピンク色に染まるというお花見

スポットですが、時間も若干遅かったので人も少なめでした。

車から降りて受付みたいな所へ行くと入場料が必要とのこと。大人500円と

小人300円(プー子ちゃんはいらなかった)を払うと隣に上り300円下り200円と

の表示があり受付のお姉様に聞くと桜がある場所が受付から30分程山を登ったところに

あり登りに自信がない方は車で送迎するというシステム。これは大人小人関係なく往復

500円なのでここは登山にあこがれをもつまっさんふぁみりぃ~には良い経験だと思い

↓↓↓↓こんな場所を頑張って登ることにしました!
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3

しかぁ~し!!

全くこんな状況になるとは思っていなかったまっさんふぁみりぃ~の

足下は全員これ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3

トレッキングスリッパです!!(●´艸`)フ゛ハッ!まぁこれしかないので、登り始めます。
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3

プー子ちゃんが最後まで登れるかが一番心配でしたが、頑張って登ってくれます♪
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3

ポン太はパワーが有り余っているのかさすがにスゴい勢いで登って行きます(^―^) ニコリ
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3

30分ちょっとかけて無事登頂しました!!プーちゃんは泣き言一つも言わずに登って

くれました♪ニコニコ
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3

綺麗な満開の桜に酔いしれて写真を沢山撮ろうと撮り始めたら。。。

おじさん「そろそろ閉園の時間で~す。下山してくださ~い」と。。。

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 10分ぐらいしいなかったし。。。

まぁ閉園やからしゃあないと思い、ブログネタとして階段が何段ぐらいあるのか

数えながら降りて行ってたらおばちゃんが「送迎車が空(カラ)で降りるのん勿体ない

から乗って行き~」と♪ポン太が乗りたい×2と行っていたのでラッキィハート
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3
一気にものすごい急な坂道を車で下りて行きます=3写真では分かりにくいですが、かなり急な坂道です汗
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3

桜の木が若干若かったので、これから年を重ねるごとにもっと綺麗になって行くと思いますキラキラ

ちょっとした買い出しを終えてキャンプ場へと戻り今夜の晩ご飯「ピザ」を

子供たちと一緒に作ります♪
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3

と!材料を切るまでは良かったんですが、フライパンで作るピザ粉を目分量で水などを

入れて15分程発酵させると書いてあったんで、15分ほど置いてたんですが明らかに

グジュグジュで、こんなんちゃうやろ~と嫁ちゃんと言いながらとりあえずフライパンで

焼いてみたんですが、色々と失敗が沢山重なって残念な状態に。。。ガーン

写真も残念ながら撮ってません。。。ていうかそんな写真を見てもね・・・

幸い焼き焼きする材料が残っていたので、晩ご飯はそれに変更しましたというかピザを

作ってる間にピザが出来たら起こしてや~と言ってポン太君は先に寝てしまいましたzzz

ご飯を食べたあと、これまで焼きマシュマロを何回もしようと購入して持って行ったにも

関わらずやるのを忘れてて、今回やっと焼きマシュマロをすることが出来ました!
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3

プー子ちゃんはお気に入りだったみたいですハート私は焼酎を飲んでいたため

ちょっと合わなかったです汗

このあと焚き火を少ししていましたが、翌日の天気予報を見るとくもり雨という予報になっていたので

明日に備えて早めの就寝となりました。

最終日へと続きます To Be Continued

同じカテゴリー(ふるさと村)の記事画像
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村 最終回
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part1
同じカテゴリー(ふるさと村)の記事
 我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村 最終回 (2012-06-05 00:40)
 我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part2 (2012-05-11 11:58)
 我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part1 (2012-05-05 17:09)

Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 11:58│Comments(10)ふるさと村
この記事へのコメント
こんにちは!

ポン太、もう結婚相手決定ですか♪
我が家の娘もゆーとります。
「○○君と△△君が私の事好きやねんて~☆」って。

「ほんなら一度家に連れて来い。パパがガッンと
ゆーたるから」と言ったら半泣きになりましたw

高見には昔一度行ったことがありますけど、桜が
めっちゃ綺麗ですね~☆
Posted by スモユリ at 2012年05月15日 12:45
こんにちは♪

天空の庭 高見の郷 知らなかったです(-_-;)めっちゃよさそうな所じゃないですか♪

takuyua家も来年行ってみます♪
トレッキングサンダルは止めときますね(>_<)

ポン太君、もー結婚相手決まったんですね(*^^*)やりますねー♪

またレポ楽しみに待ってます♪
Posted by takuyuatakuyua at 2012年05月15日 18:31
ポン太君の天然トーク、いいですね!

うちの子はまだママと結婚するって言ってるから、

初めて長男が他の子と結婚するなんて言ったら、私は正気では

いられないと思います。


この時期お花見出来ると得した気分になりますよね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年05月15日 20:35
こんばんは〜!

会話とってもかわいいですねえ♡
ウチの長女も7歳ですが
「顔だけ好みの子は○○」なんて
いっちょまえなこと言ってます〜(-∀-`; )

4歳長女ちゃんも頑張りましたね〜♪
すごい!!
Posted by マイマイ at 2012年05月15日 23:47
スモユリさん

ポン太はもう結婚相手が決定らしいです(´▽`*)アハハー
私も下の娘がスモユリさんの娘さんみたいに言ってきたら
同じことを言っちゃうかも(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

高見の郷は綺麗ですよね~頑張って登る甲斐がありますよ♪
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月16日 00:13
takuyuaさん

高見の郷知らなかったですか?
トレッキングサンダルで是非行って見てくださいね(笑)

ポン太はたぶん数ヶ月後には違う子を言うてるんでしょうね・・・
頼むから塩谷みたいなことはヤメてくれよ~~(笑)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月16日 00:16
にしちゃん

長男君はママと結婚するって言うてるんですか~
我が家のプー子ちゃんはそんなこと一切言うて
くれませんよヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

街中で終わってる花見がキャンプ場で出来ると
確かに得した気分になりますね♪
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月16日 00:19
マイマイさん

>顔だけ好みの子は○○ってこんな会話を聞いたら
パパさんは泣きますよ(笑)

プー子がまさか登れるとは思ってなくて途中でおんぶ
していく覚悟でしたよ~ほんまよく頑張ったって感じですわ♪
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月16日 00:22
こんにちわ~(^-^)

頑張って登る子供さんがとても小さくて可愛いし&羨ましい(笑)

登りきるとそこには桜の園…これは登山を始めるきっかけにはとてもよいですね~(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2012年05月25日 12:30
Piyosuke-papaさん

頑張って最後まで登ってくれたのはほんと意外でしたよ~
この経験が登山のきっかけになるかな~(^^;)
次回は天保山あたりに登ってみたいと思います(^_^)v
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月26日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の第2の故郷 東吉野ふるさと村Part3
    コメント(10)