ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月03日

それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪

ども( ゜▽゜)/コンバンハ♪

まっさんでございますニコニコ

火曜日から体調が悪く仕事から帰って熱を計ると37.4℃。。。寝る前に

再度計ると38.4℃。。。喉が痛いし頭ガンガンするし。。。ガーン

この日はさすがにビールも飲まず栄養ドリンクと

風邪薬を飲んで早めに寝ましたが、朝起きてもやはり変化無し・・・

仕方なく会社へお休みコールをして家で大人しく一日中寝てて夕方ぐらいには熱も

微熱程度まで下がり明日は仕事へ行けるか~なんて思ってたら悪寒がしてきて

寝る頃には38.9℃ガーンアンパンマンの冷えピタ

貼って寝ましたが、頭が痛くて何度も夜中目が覚めてその都度体温計で計って

ましたが39.5℃まで上がりもう瀕死の状態ですわタラ~

大人の39℃オーバーはしんどいっすよね。。。嫁ちゃんに病院へ前日から行け行け

言われてましたが、時が経てば治る!という座右の銘のもと行かなかったバチですな。

昨日、朝から近くの病院へ行き受付で症状を伝えて診察室へ行って先生にいきなり

「この症状からしてインフルエンザの可能性がありますね。周りでかかった人はいませんでしたか?」

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

幸い周りにはいなかったのですが、一応検査しときましょうということで、長~~~い

綿棒で鼻の奥をホジホジとタラ~これが痛いんですよね~

口をポカァ~と開けて涙がボロボロ男の子エーンでましたよ~

検査の結果はA型、B型、新型ともにマイナスキラキラ

扁桃腺の腫れからくる風邪ということでお薬をもらって帰りました。

今日は朝起きて熱を計ったら35℃だったので、ん?

35℃で低すぎやしないかい??まぁいいやw で、仕事へ行ったんですが

通勤電車の中で頭がグラングランするので午後年休使って帰ってきましたタラ~

ブログを書いてる今もあまり調子が良い訳ではないですが汗

以上、まっさんの風邪日記でした!


お前の風邪日記なんかどうでもええねん!(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ ←本調子ではないので軽いツッコミをw


という訳で前回の記事にも書いてましたが、なかなかブログをUPすることが

出来なかったので、しびれを切らした嫁ちゃんがUPすることとなり

Part2をまっさんにバトンタッチということでウェルネスパーク五色Part2

を書きたいと思いますニコッ

みなさん沢山のコメントありがとうございましたニコニコ嫁ちゃんも喜んでましたチョキ


ではでは続きを。。。(39℃オーバーしたので記憶が若干溶けてるかもしれません…)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



はい。。ほったらかしにされたまっさんは一人淋しく?わくわくしながら?

焚き火を楽しみましたハート
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪
この日はさほど寒くはなく気温にして13℃ぐらいだったので

焼酎のお湯割りを飲みながらまったりと過ごしました(*´∀`*)ホケェ

宴もたけなわですが、焚き火をしながら白目状態となってきましたので

就寝の準備をと、リビシェの中にレインボーを置いてましたがやはり

付けたまま寝るのは危険なので消火。。代わりにセラミックファンヒーターの

スイッチをON!いや~電源サイトは便利ですよね~ニコニコ

シュラフに入って3秒で就寝zzzそのまま朝までもちろん爆睡した訳ですが

嫁ちゃんが夜中起きてトイレへ行って帰ってきたら隣サイトのミドルグループ

(年齢的に50代半ば)が夜中の4時ぐらいから宴会Part2が始まってたとタラ~

実はこのグループ、21時前には就寝していびきが聞こえてて「寝るの早いな~」

と思ってたんですが起きるのも恐ろしく早かったみたいです。。。

しかも若干話し声がうるさかったみたいです。。。

まっさんのいびきもうるさかったみたいです。。。(*´σー`)エヘヘ

さぁ私はというと、朝7時ぐらいに起きました晴れ

朝起きた時の気温は
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪

外気温14.3℃
内気温18.5℃



若干肌寒い程度で爽やかな朝ですニコニコ

薪を1本残しておいたので、火をおこして簡単な朝食を作ってみんなを

起こします。(_ _)ヾ(‘ロ')ペチペチ 起きろ~

普段はダラダラして中々起きない長男ポン太もキャンプに来るとなぜか

スカッと起きますタラ~

普段もこれぐらいスカッと起きておくれよ・・・ほんまに・・・

朝ご飯を食べ終わって前の公園で子供たちとターザンロープで遊びます
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪
この写真は娘のプー子が撮りましたカメラうまいこと撮れてますよねニコッ

その後11時がチェックアウトなので、せっせと片付けにはいります。

時折見せる晴れ間になんとか乾燥撤収が出来ましたチョキ

片付け完了が11時30分ぐらいで慌てて鍵を返しに行きました。

もしかしたら延長料金を取られるではなかろうかとヒヤヒヤしながら

平然を装い鍵をフロントのお姉さんに渡すと「ありがとうございました♪ 」との事ハート

ラッキ~キラキラキャンプ場のみなさんありがとうございます。

チェックアウトした後は前回入れなかった温泉へニコニコチェックアウトしても割引してもらいましたよチョキ

温泉は結構良かったです♪ (すんません記憶が溶けてしまってます。。)

お風呂から上がって子供達はエサやりしたいと連呼するので水鳥と鯉がいる池へ行き

手でパンパンとするとすぐにこんな↓↓状態(笑´∀`)ヶラヶラ
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪
エサをやるとこんな↓↓状態(●´艸`)フ゛ハッ
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪

私が長~~い綿棒で鼻の奥をグリグリされてた時、こんな状態で口を開けてましたw
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

しかし前回行った時よりも水鳥の数が少ない?と思ってたらポン太が

「公園の下にある池におるで!」というので下へ降りてみると確かに4羽も

いました♪ 近くへ行くと池から上がってきます(^o^)
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪
完全に人慣れしています(^_^;)
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪
嫁ちゃんとプー子は近寄って来るとキャーキャー言って逃げていきます。。。
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪

ん??なんか1羽増えたか???
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪

エサもなくなり公園をプラ~っとお散歩♪
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪

今年日本一となったソフトバンクのメンバーが早くも銅像に
なっていましたハートハート


それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪


地球のみんな!オラにちょっとでいいから、元気を分けてけれ~


それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪

「何っ!?そうはさせるかカカロットめ!ハァァァ~~~~~~」

「気円斬!!!!!」

フリーザーちゃうんかい!クリリンかよ!!って突っ込んでくれた方ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

風邪じゃなかったら、もっと面白いことを書けたはずなんですが調子が悪くてね。。。

というわけで、お腹も空いてきたしウェルネスパーク内のレストランでご飯を食べようと

思ったんですが、我が家はキャンプ以外にもう一つ目的がありました!

それは「焼きあなご」ですハートハート

キャンプ場から少々北へ車で走らないと行けませんが、お腹をグルグル空かせて走りますダッシュ

場所は大体この辺りです。
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪
↑↑この写真で右手に見えるレンガ風作りの建物がそうです。

ここの魚増鮮魚店でおばあちゃん達が炭火で焼いている焼きあなごが最高に美味いです!!
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪

ここでは1本何円ではなく100グラム何円となりますのでおばちゃんに大or中or小の希望を

言ったほうがいいかもです♪ 我が家は中を4匹お買い上げハートお値段1600円ほどニコニコ

ジャ~ン!!↓↓
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪
もちろん味は身がプリプリしてて炭焼き特有の旨さが口いっぱいに広がります(^o^)

前回食べた時もそうだったんですが、白ご飯の上に乗せてガッつきたいですね~

行く道中、スーパーで白ご飯を探したんですが無かったんです。。。

食べログでも書いてありますように数に限りがあるみたいで遅く行くと品切れになる

可能性があるので、電話で確認して下さい。我が家は今回、電話せずに行って終了ギリギリ

でした(p・Д・;)アセアセ

ちなみに今回は終了間際だったので並んでる人は少なかったんですが、前回は20人程

並んでましたよ。


さぁお腹も満たされたしあとは家へと帰るだけですが、もうちょっとブログネタがありますが

結構長文となってきましたので、続きはまた明日にでも(*´σー`)エヘヘ




同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事画像
それでも行くの!?ウェルネスパークpart3(最終話)♪
それでも行くの!?ウェルネスパーク♪
同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事
 それでも行くの!?ウェルネスパークpart3(最終話)♪ (2011-12-07 01:07)
 それでも行くの!?ウェルネスパーク♪ (2011-11-27 00:52)

Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 00:51│Comments(8)ウェルネスパーク五色
この記事へのコメント
こんばんわー。

高速が値上げとなってから四国に行ってません。

久しぶりに行きたいな~と思いますが、なかなか足が延びず・・・。

うどんにアナゴに鰹に・・・etcと、美味しいものが沢山あるし行きたいんですけどね~。

アナゴ、超美味しそうですね☆
Posted by kazurin0818 at 2011年12月03日 20:55
すごい熱でないですか!!
大人の39℃越えは寝込むしかありませんよね・・・

子供は遊んでたりもしますが・・・・ありゃスゴイわ。。。

インフルでなくて、なによりです。
早く完全復活してくださいね。

炭火ってのが、美味しいですね~
奥様も魚介類がお好きなようで?!

我が家も行きたくなっちゃいました!!
・・・・って、そこは高速代かかりすぎて行けないやん(泣)
Posted by D8M at 2011年12月03日 22:56
kazurinさん

我が家はまだ淡路島止まりです(^_^;)
四国への上陸はしたことがありませんよ。
四国のキャンプ場も行きたいところが沢山
あるんですが、やっぱり高速代がね。。。
もう一回1000円になって欲しいですね♪

あなごはめちゃウマなんで是非一度食べて
みて下さい(^^)/あっ!白ご飯を忘れずに☆
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2011年12月04日 11:26
D8Mさん

39℃越えは今年2回目なんです。。。
前回はお盆休み真っ直中、39.7℃まで出て
町医者はどこも休みだったので荒本の総合病院に
行って点滴or熱が高すぎるので。。。( 'ノω')ヒソヒソ
座薬を投薬されました(´▽`*)アハハー

是非、一度あなごだけでも食べに行ってください♪
近くに野島断層保存館もありますよ(^o^)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2011年12月04日 11:35
大人の高熱はきついですよね~。
って私は体が丈夫なんでもう7年位発熱自体ないですが・・。

しかし朝4時から宴会ってすごいですよね。
もしかしてまっさんさんのイビキで起きてしまったとか(笑)
どこのキャンプ場でも、すごい時間まで宴たけなわな方々いますが、朝4時は最長?ですね~。

インフルエンザでなくて良かったのか?分かりませんがお大事に。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2011年12月06日 20:59
にしちゃん

ほんと大人の高熱はしんどいです。。
しかし7年位発熱がないとはスゴイですね!!
羨ましい・・・私は毎年発熱しております、、、

俺のイビキで起きてしまった。。( ゚д゚)ンマッ!
その可能性は十分ありですね~
「あの隣のリビシェから聞こえてくる重低音な
イビキうるさいわね~」って言われてたんやろか・・・
全く困ったもんです(´▽`*)アハハー
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2011年12月07日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それでも行くの!?ウェルネスパークpart2♪
    コメント(8)