ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月29日

雨の中、、、、淡路島でのまっさんふぁみりぃ~釣り大会

ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

最近、投稿頻度が非常に悪いまっさんでございます(´-ω-`;)ゞポリポリ

6/16に釣りへと淡路島へ行ってきました~♪

興味のある方はこちらからどうぞニコニコ


我が家は釣りが好きで、釣りと行っても本格的なやつではなくファミリーフィッシング

いわゆるサビキを使った釣りを家族でたまに行くんですが、最近の釣果情報をHPで見て

見るとサビキで豆アジやイワシ、サバがよく釣れてるという情報をキャッチ!!

天気予報とにらめっこしながら、毎日釣果情報を見てると行きたい!という気持ちが高ぶって

くるものの、天気は雨マーク。。。

金曜日の仕事を終えて家へ帰り嫁ちゃんと家族会議をした結果、雨ですが二人とも気持ちを

押さえることが出来ず行くことにしましたダッシュダッシュダッシュ

さて、行く場所ですが2つ候補があって1つ目が和歌山の田ノ浦、もう一つが淡路島です。

雨確定やし交通費も安く行ける和歌山と思ったんですが、どうしても淡路島で釣りがした

かったので淡路島へ行くことにしましたニコニコてなことで出発の準備を~(゚∇^*)

そう!我が家はご存じの通り出発がいつもお昼前後になってしまうので金曜日の晩から

出発しました~22時半ぐらいに家を出て交通費節約のため行けるところまで下道で

行こうと思い目標は須磨まで車=3

結構なが降ってきましたが、ヘコたれず国道2号線をひたすら進みましたが、進みすぎて

須磨の入り口を通り越してしまい結局垂水まで行っちゃいました(´▽`*)アハハー

垂水から高速に乗り明石大橋を渡って淡路ICで下りて「道の駅あわじ」へ到着!

この道の駅あわじは明石大橋の真下にあり広場や釣り場もあるので淡路島へ釣りに行く

時は必ずここへ1回は来ますニコニコ雨が降ってても橋の下やったら少しは雨でも大丈夫だろうと


思ったのですが1時半ぐらいに到着して車を降りてみると。。。





。。。






横なぐりの雨が降ってて橋の下でもびしょ濡れな状況、、、とても釣りが出来る状況では

ない・・・ガーン

とりあえず車に戻って缶ビールビール飲んで寝ましたzzz

5時に目覚ましをセットして起きたんですが状況は変わらず。。。

ん~どうしよ・・・と悩んでたら嫁ちゃんが起きて「どこか適当に行くから後ろで寝とき~」と♪

お言葉に甘えて車の後ろで寝てて、途中起きたらなんか見覚えのある風景がビックリ

ウェルネスパークから近い風力発電がある都志港の近くまで来てました汗

釣りをしている方は数名いましたが、釣れてる雰囲気もなくここでも雨と風が、、、

もうしゃあないからとりあえずウェルネスパークのカモへ餌やりでも行こう!とテヘッ

雨が降っていたせいかカモ達もどこかに隠れてて2匹しかいませんでした(ノд`@)アイター

今回は釣りがメインなので釣り場を探して辿り着いたのが津名港でした=3

着いた頃にはもうお昼近くに。。。何もしてないけど腹ごしらえということで近くのスーパーへニコッ

で、こんな物を見つけましたテヘッ


雨の中、、、、淡路島でのまっさんふぁみりぃ~釣り大会

みんみん皆のミンナミン♪ミンナミンC♪

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!





ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!素晴らしい語呂合わせですね(´▽`*)アハハー

ご飯も食べて雨もちょっとやんできたし釣るぞぉ!(`0´)ノ オウ!


餌、仕掛けを下ろして、ルーフボックスから竿を下ろしてとV(○⌒∇⌒○) ルンルン ♪










(; ̄ー ̄)...ン?




ルーフボックスから竿を。。。(; ̄ー ̄)...ン?







早く釣り竿を下ろしなさいよ~( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

















To Be Continued。。。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
|・ω・`)コッショリ
ギャル神輿なう(*⌒▽⌒*)
雨の中、、、、淡路島でのまっさんふぁみりぃ~釣り大会 part2
ホタル鑑賞なう
インスタントラーメン発明記念館へ
アウトドアday 2012
同じカテゴリー(その他)の記事
 |・ω・`)コッショリ (2012-12-03 00:15)
 ギャル神輿なう(*⌒▽⌒*) (2012-07-24 12:12)
 雨の中、、、、淡路島でのまっさんふぁみりぃ~釣り大会 part2 (2012-07-08 10:56)
 ホタル鑑賞なう (2012-06-23 19:18)
 インスタントラーメン発明記念館へ (2012-04-22 11:10)
 アウトドアday 2012 (2012-04-08 14:56)

Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 23:52│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんばんは♪

まっ!まさか!!(笑)忘れた?
そんなはずないですよね♪次回のレポまで楽しみに待ってます♪

釣りをしに淡路島とは凄いですね♪
takuyua家なら間違いなく旅行ですよ(汗)
嫁さんもメッチャ優しいじゃないですか(^-^)
嫁さんも釣りが好きなんですか?
共通の趣味ならなおいいですよね♪

次回レポが気になりますね(>_<)
では良い週末を♪
Posted by takuyuatakuyua at 2012年06月30日 00:24
★まっさんふぁみりぃ〜♪さん
こんばんは

この日は我が家もキャンプでしたが
ひどい天候でしたね~

竿どうしました?気になる~(笑)

続き楽しみにしてますね(^^)/
Posted by じじ1202 at 2012年06月30日 22:25
takuyuaさん

そっ!そのまさかですかね!(笑)
続きを早く書かなくては・・・φ(・ω・ )かきかき

淡路島って離島なんで結構旅行気分でと思いますが
今回の高速代は垂水まで行ったんで1050円でした♪

嫁ちゃんも釣りが好きですが、捌けないので。。。
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年07月02日 23:09
じじさん

確かによく降りましたね~
カッパ着て釣ってましたもん(笑)

頑張って続きを書きますので、もうしばらく
お待ちください(≧∀≦)♪
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年07月02日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中、、、、淡路島でのまっさんふぁみりぃ~釣り大会
    コメント(4)