ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月12日

最近の出来事~(^_^)Part2

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ まっさんでございますニコニコ

金曜日に仕事を終えて職場の仲間で京橋にある「とっつぁん」へ飲みに行ってきましたビール

こちらの居酒屋は海鮮物が新鮮で超格安なお値段で食べれる居酒屋です♪

海鮮が大好きなまっさんは目がドキッドキッです♪

メニューはこんな感じイカ
最近の出来事~(^_^)Part2
殆どが500円以下でその日の仕入れによってメニューが変わるらしいです。

注文したのは刺身の盛り合わせハート
最近の出来事~(^_^)Part2

生で食べれるのが珍しい【ハタハタのお造り】
最近の出来事~(^_^)Part2
ハタハタのお造りは初めて食べましたが、めっちゃ美味しかったキラキラ

海鮮もお勧めですが、もう一つのお勧めが天ぷらなんですアップ
一番高いのでエビ天200円也♪
最近の出来事~(^_^)Part2

衣がデカいんではなくて、エビ自体がデカく食べ応えがありますよ~

天ぷらを頼んで、もれなく出てくるのが「おろし大根」

最近の出来事~(^_^)Part2
鍋料理の時にアク取り?みたいな壷に山盛り入ってますわ(´▽`*)アハハー

美味しい料理があるとお酒も進むわけで、生中2杯、熱燗1本、焼酎お湯割り2杯、

酎ハイ1杯、梅酒ロック1杯を飲んで終了=3

今回は7名で行ってかなり飲み食いして一人3000円弱でしたアップ

気分も良く家へと帰りました♪帰ってからはあまり記憶がありませんが。。。

夜中2回ほど起きて。。。チャンポンし過ぎた…情けない…

はぃ!という訳で居酒屋「とっつぁん」は京橋の他、天六や福島にもあるみたいなんで

機会があれば行ってみてはいかがでしょうかニコニコ

まっさんふぁみりぃ~家の最近はといいますと~

お時間があればこちらから続きをどうぞ~

キャンプを始めてから、キャンプ用品を扱うお店へ行く機会がかなり増えました。

たまに行く好日山荘なんば店とか神戸本店に併設しているクライミングジムで

ボルダリングをしてる人を見たポン太が「俺もあれやりたい!」と言いましたビックリ

受付で確認すると靴のレンタルも含めて2000円ほどで出来るとの事。

その日はちょっと遅かったため日を改めて行くことをポン太と約束し、

家へ帰って嫁ちゃんが近場でないもんかと検索すると

家から10分ほどの所にボルダリング専門のお店があり、値段も安いのでそちらへ

行ってみましたニコッ

受付をして簡単な説明を受けて、ポン太が初心者第一コースを登りました。

ちょっとビビりなポン太が以外や以外、簡単にクリアしましたよビックリこれにはビックリ!
最近の出来事~(^_^)Part2最近の出来事~(^_^)Part2





すぐに第二コースにチャレンジしますが、今度は横移動しながら上へ上らないといけない

コースでこれは無理でした。
最近の出来事~(^_^)Part2

ポン太も楽しいのかあまり休憩せずにやってたら店員さんに

休憩させないとダメですと私が注意されました(ノ∀`) ペチッ

2時間ほどやって最後の最後で第二コースをクリア出来ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

また機会があれば行ってみたいですね~次は俺も挑戦しようかな(´▽`*)アハハー

同じカテゴリー(その他)の記事画像
|・ω・`)コッショリ
ギャル神輿なう(*⌒▽⌒*)
雨の中、、、、淡路島でのまっさんふぁみりぃ~釣り大会 part2
雨の中、、、、淡路島でのまっさんふぁみりぃ~釣り大会
ホタル鑑賞なう
インスタントラーメン発明記念館へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 |・ω・`)コッショリ (2012-12-03 00:15)
 ギャル神輿なう(*⌒▽⌒*) (2012-07-24 12:12)
 雨の中、、、、淡路島でのまっさんふぁみりぃ~釣り大会 part2 (2012-07-08 10:56)
 雨の中、、、、淡路島でのまっさんふぁみりぃ~釣り大会 (2012-06-29 23:52)
 ホタル鑑賞なう (2012-06-23 19:18)
 インスタントラーメン発明記念館へ (2012-04-22 11:10)

Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 00:08│Comments(10)その他
この記事へのコメント
おはようございます!

京橋のとっつぁん、行ったことがあります♪
値段の割りにイイもの出してますよね!
帰りも学研都市線一本で帰れるし~

年のせいか、肉よりも断然魚の方が好きです・・・w
Posted by スモユリ at 2012年03月12日 05:26
おはようございます^^

とっつぁん 名前からして美味しいものが
バンバン出てくる響きですね^^
とくにエビ天、たまりませんね~><タベタイ!

好日山荘、うちも店内見回ってる時に
息子が指くわえてボルダリング見てます^^
腕力つくし、いいですよねぇ~^^
ポン太くん、センスありありですね^^v
Posted by katayan at 2012年03月12日 09:06
こんばんは〜!マイマイです♪

京橋!学生のときはよく行ったな〜(*◔‿◔)♡
とっつぁんは行った事無いですが、海鮮と天ぷら気になります!

長男君、すごいですね!
ウチの子も7歳ですが、こんなのできるかな??

とってもいい経験ですね♪
これから、もっと上手になるんでしょうね♡
Posted by マイマイ at 2012年03月12日 22:16
スモユリさん

とっつぁん行ったことあるんですね~
安くて美味しいから私は大好きですわ♪

私は昔から肉よりも魚が好きでした(^ー^)ノ
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年03月12日 22:37
katayanさん

エビ天はエビ自体も大きくてめっちゃ美味しいですよ~
機会があれば行ってみてください(#^_^#)

好日山荘なんば店のボルタリングも小学生でしたら
そんなに高くないんですが、電車で行かないと駐車場代が
高くつきますよ~(汗)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年03月12日 22:42
マイマイさん

コメント&登録ありがとうございます♪

京橋は~♪ええとこだっせ~♪ですね!(笑)
土日は行ったことありませんが、口コミを見ると
多そうなので行く機会があれば早めの方が
いいと思います♪

うちのポン太はちょっと運動音痴なので、スラスラっと
登れたことに驚きました(´▽`*)アハ

マイマイさんの長男君も一度挑戦されてみてはいかがですか~
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年03月12日 22:47
こんにちは☆ヨコタク嫁です!!

私は京橋にはほとんど行った事がなく
縁遠いんですが・・・
とっつぁん、めちゃ気になります~☆
お値段が魅力的すぎ(*^_^*)
行ってみた~い!!

長男くん、すごいですね~☆
クリアした時の達成感すごそうですね!!

ウチの長男もかなりのびびりですが
いけるかな~???
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年03月13日 16:37
ヨコタク嫁さん

京橋はいいところですよ~ディープなお店が駅前に
いっぱいあるし♪
とっつぁんはほんと安くて美味しいのでお勧めです!

長男自身の達成感より私が1回で第一コースをクリアした
ビックリした感の方がスゴかったです(笑)

ヨコタクさん家からも近いので一度覗きに行ってみては
いかがですか~^^
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年03月13日 23:39
こんばんは!(^^)!

とっつあん・・魅力的なお店ですね~


今から注文するかのようにじっくりメニューを見てしまった~(笑)
すみから順番に攻めていきたいところですが

白子ポン酢 &あんきも から・・・・


これだけ肴が揃ってると・・つい飲みすぎてしまいそう~


あ~行きたい~♪
Posted by piyosukeファミリー at 2012年03月16日 00:40
piyosukeファミリーさん

piyosukeファミリーさんも海鮮がお好きなんですよね~?

>今から注文するかのようにじっくりメニューを見てしまった~
すみから順番に攻めていきたいところですが

(´▽`*)アハハー 兵庫にないのが残念ですね~
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年03月16日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の出来事~(^_^)Part2
    コメント(10)