ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月17日

出会いの赤穂海浜公園AC Part1

こんにち━━o(*´∀`*)ノわぁ━━♪

まっさんですニコニコ

今年に入って初めてのキャンプへ1月7日~2泊3日で行ってきました♪

当初は特に行く予定などしてなかったんですが、3連休という連休は

G.Wぐらいまでないので、じゃあ行きましょう!という夫婦会議で決まりましたキラキラ

では、行き先はどこにする?ということになりまして私はブロガーの皆さんが

高規格キャンプ場と紹介している「赤穂海浜公園AC」へ行きたいと。。。

一方、嫁ちゃんはというと雪中キャンプに目を輝かせており色々とネットで調べており

最終候補に挙がったのが琵琶湖の「白浜荘オートキャンプ場」でした。

当日の状況写真をUPされており見てみると雪が少しですが積もっております雪

一応、非金属のタイヤチェーンはもっており滋賀県でも北部ではないので、道路も大丈夫だと

思いますがドカ雪が降る可能性もあるということで、雪道が苦手なまっさんとしては

赤穂海浜公園ACの良さをアピールし、見事赤穂行きが決定クラッカー

出発前日のお昼ぐらいに予約の電話を入れました♪


出発当日、荷物を車に詰め込みいざ出発っ!!まっさんふぁみりぃ単独でキャンプへ行く

時は殆どがお昼過ぎです。。。今回は12時30分ぐらいやったかな・・・

キャンプ場までは高速で我が家から2時間ぐらいで着くしチェックインが14時やから

ちょうどええ時間ぐらいに到着だろうとニコニコ

今回のキャンプテーマは赤穂海浜公園といったらもちろん「牡蠣ハート

ということで、龍野西で降りてこちらへ買い出しに寄りましたチョキ

「あいおい白龍城」・・・まっさん家では「あいおいぺろんちょ」と呼んでました((´∀`))ケラケラ♪
出会いの赤穂海浜公園AC Part1出会いの赤穂海浜公園AC Part1

到着したのが14時30分ぐらい。。さっさと目的の買い物をと思ったら

とってもええ匂いがぁ~アップアップ


出会いの赤穂海浜公園AC Part1

焼き牡蠣ですハートもちろん買いますハート

出会いの赤穂海浜公園AC Part1

ポン太も牡蠣に初挑戦しましたキラキラ

出会いの赤穂海浜公園AC Part1

感想はしばらくモグモグしてゴミ箱行きでした。。。

ここで殻付き牡蠣が1kg700円で販売されており一つ購入しました。

他に野菜や試食で子供達が美味しいと言っていた、ゆず風味のたくあんなどを購入して

白龍城をあとにします=3

次なる目的地は地元のスーパー「主婦の店」ここでの時間15時30分。。

白龍城から移動も含めて1時間近く掛かりました汗

出会いの赤穂海浜公園AC Part1

こちらで他に必要な食材を購入しました♪ さぁキャンプ場へ急げ~~~~汗

キャンプ場へ到着!!16時前。。。

出会いの赤穂海浜公園AC Part1出会いの赤穂海浜公園AC Part1

急いで受付を行います。実は嫁ちゃんの体調があまり思わしくなかったので予約は

1泊分しかしておらず、調子が良ければ2泊するということで受付では1泊分の料金を

支払い指定された駐車場へと。。。

この日のキャンプは十数組おられるとのことで、その中には事前に情報をキャッチしていた

ブロガーさんもたぶん来てはります。徐行しながら目をこらして辺りをじっくり見てみると

早速見つけましたハート ( ̄▼ ̄*)ニヤッ mabioさん家ですハート お顔も覚えましたニコッ

他には~っと指定の駐車場に止めて見つけましたハート ( ̄▼ ̄*)ニヤッ  にしちゃんママ家ですハート

我が家のサイトの道路向かいに噂のヴェレーロを建築中でしたニコニコ

予約したのはフリーサイトであり他のキャンパーさんもテントを既に建築されており

建てれそうな場所を探すと電源BOXから結構離れた場所になったため、電源BOXを

事務所へ行って変えてもらいました♪

荷物を下ろしてる途中ですが、まずはにしちゃん家を襲撃に行きますニコニコチョキ

スゴく恥ずかしがりなまっさんですが、意を決して行きます!!

ていうか、もう16時過ぎてるんやから先にテントを建てなさいと思わないでね(´▽`*)アハハー

まっさん「こんにちわ~まっさんで~す♪
ニコニコ

にしちゃん「(;゜ロ゜)エェ??今日は仕事ではなかったんですか!?」

まっさん「いいえ♪ 休みですよニコニコヴェレーロ建築を見に来ました♪ 」

にしちゃん「いや~びっくりしましたぁ~」

まっさん「mabioさんも来てはるでしょ。ほら、あそこのリビングシェルキラキラ

ってな話をしてたらmabioさんファミリーが前を歩いてはりました汗

まっさん「あれmabioさんですよ!mabioさ~ん」

(; ̄ー ̄)...ン?間違ったかな。。。

まっさん「mabioさんじゃないですかね?」

mabioさん「どうも。mabioです♪ 」

まっさん「あっ!どうも初めまして~まっさんです♪ 」

ということで3家族の出会いがありましたニコニコ

まだまっさん家はテントも建ててないので、また後でお伺いしますとご挨拶をして

我が家のテントを急いで建築しました汗

お昼ご飯をちゃんと食べてなかったので、お腹ペコペコです。。。

今日のメニューは豚汁と寒い中でのBBQですタラ~

よっぽどお腹が空いてたのかポン太君がええ顔してご飯をガッついて食べてますニコニコ
出会いの赤穂海浜公園AC Part1

メインの焼き牡蠣も食べますハート

出会いの赤穂海浜公園AC Part1

やっぱ焼き牡蠣はウマイですわ~(*´∀`*)ホケェ 寒い所で食べる豚汁も最高ですハート

お腹も満たされたところでデジイチの撮影タイムキラキラ

まずは説明書を全く読んでいない私まっさんから~

出会いの赤穂海浜公園AC Part1出会いの赤穂海浜公園AC Part1出会いの赤穂海浜公園AC Part1

ダイヤルで選ぶ各シーンの撮影モードで撮ってみました♪

続いて嫁ちゃんの作品ですキラキラ

出会いの赤穂海浜公園AC Part1出会いの赤穂海浜公園AC Part1出会いの赤穂海浜公園AC Part1

どうですか皆さん!?軍配はまっさんですよね~( ・∀・)=b グッジョブ

てな訳で2日目へと続く♪


同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
出会いの赤穂海浜公園AC 最終話
出会いの赤穂海浜公園AC Part3
出会いの赤穂海浜公園AC Part2
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 出会いの赤穂海浜公園AC 最終話 (2012-01-27 12:57)
 出会いの赤穂海浜公園AC Part3 (2012-01-25 17:13)
 出会いの赤穂海浜公園AC Part2 (2012-01-19 12:21)

Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 12:06│Comments(10)赤穂海浜公園AC
この記事へのコメント
こんにちは!

レポ、待ってましたw

この季節はやっぱ牡蠣ですよね♪
焼いてもフライにしても、生でポンズで喰っても
どんな食べ方でもまいうーですよね☆
焼酎がどんどんすすみそう♪

今年はまっさんふぁみりぃ〜♪さんともどこかのフィールドで
出会えますよーに♪

ちなみに、デジイチ、私は奥様に一票w
Posted by スモユリ at 2012年01月17日 12:33
こんにちは~。お世話になりました。

まっさんってスゴク恥ずかしがり屋さんだったんですね!
今初めて知りました(笑)
まさか来てるとは思わなかったので、びっくりしましたよ~。

デジイチ、お嫁様に1票!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年01月17日 16:01
お邪魔します^^
待ってました~っ まっさんレポ!
今回は沢山の出会いがあって
またまた素敵キャンプになったようですね~(キラキラ)
あいおいぺろんちょの焼き牡蠣、
行ってみたいな♪
続きを楽しみにしています^^
Posted by katayankatayan at 2012年01月17日 18:17
こんばんは~!

ブロガーさんとの出会いっていいですよね~☆

羨ましいです~!

ウチも牡蠣キャンプ行きたかった~(>_<)

続きも楽しみにしてますね~♪
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年01月17日 20:36
スモユリさん

いつもしょうもない記事を読んで頂きありがとう
ございます(^_^;)

やっぱ牡蠣は最高ですね!焼酎お湯割りで(*^_^*)
近いうちにお会い出来るんじゃないでしょうか♪

奥様に1票ですか!?おかしいな~
Posted by まっさんふぁみりぃ~ at 2012年01月17日 21:05
にしちゃん

こちらこそお世話になりました(^o^)

そう!スゴク恥ずかしがりで声を掛ける時も
若干声が震えていましたよ。。。

にしちゃんも嫁ちゃんに1票!?
私の写真の奥深さが伝わらないかな~
Posted by まっさんふぁみりぃ~ at 2012年01月17日 21:07
katayanさん

レポUPが遅くなりすいませんでした(^_^;)
ブログやってると初めてお会いした方でも
気軽にお話出来るので良いですね~♪

ペロンチョの焼き牡蠣美味しかったですよ♪
陸亀デビューに赤穂へ行かれてみては!?(笑)
Posted by まっさんふぁみりぃ~ at 2012年01月17日 21:11
ヨコタクさん

なんかキャンプ場でブロガーさんとの出会いって
ワクワクしますよね~(*^_^*)

今シーズンのキャンプは厳しいかもしれませんが
来シーズンぐらいに牡蠣キャン是非ご一緒しましょう♪
Posted by まっさんふぁみりぃ~ at 2012年01月17日 21:13
こんばんはー!

牡蠣キャンプいいですねー!

ここの牡蠣は甘くて本当に美味しいですね。

去年からスキーを再開してしまったので、今年も泊まりは行けなさそうですが、
日帰りで食べに行こうかと思ってます。

写真は、どちらも僕よか断然キレイですが、

どちらかと言われれば嫁さんに1票です^^;
Posted by Kazurin0818 at 2012年01月18日 23:28
kazurinさん

こんばんは~♪

牡蠣キャンはこの時期の特権ですね(*^_^*)

写真は完全にkazurinさんの方が上手じゃないですか~
嫁ちゃんに1票ですか~(。-`ω-)ンー なかなか
まっさんに1票が入りませんな~
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年01月19日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの赤穂海浜公園AC Part1
    コメント(10)