ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月30日

寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★まっさんでございますニコニコ

今年も残すところ2日となりましたね~早いですね~

さぁ先週の連休で東はりま日時計の丘公園キャンプ場へ2泊3日の

極寒キャンプへと行ってきました♪

師走で忙しいとは思いますが、時間がある方は

こちらから続きをどうそシーッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今回のキャンプはファミキャンではなく、3家族でのグルキャンで

行ってきましたニコニコ

当日に近くのスーパーで事前にお買い物をすませ、11時過ぎぐらいに

出発っ!!

車が重っ!!!!!!!

パンパンに荷物を詰め込んでるので車が重いです。。。

近畿道~中国道へと走っていきますが、渋滞もなく順調に進んで行きますが、

西宮名塩付近でパラパラ雨が降ってきたと

思うと、雪に変わり「こりゃやべぇ~な。。。マジで雪中キャンプになってしまうのか・・・」

とドキドキしてたらトイレへ行きたくなり、追従するみんなへ携帯で次のP.Aで止まって

おくれ~とCallし、赤松P.Aへトイレ休憩をすることに(´-ω-`;)ゞポリポリ

寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1


車から降りると小雪がちらつき、ん?小雪??

「あんちゃん!小雪はあんちゃんのことが好きなんだよ!」by福山

と独り言をいいながら用を足して、寒いのでホットコーヒーを買いましたニコッ

ここの赤松P.Aはこれが名物なんですよ~

寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

赤松コロッケ♪ 結構塩コショウが効いてて、ビールが欲しくなりますわニコッ

赤松コロッケを食べながら出発し、滝野社ICを降りて東はりまへと向かいますが

結構な雨が時折降って綺麗な虹も出てて、初めて出てる虹をくぐりましたよ!

近くに行くとあまり見えませんが。。。

20分ほど走って13時過ぎに到着です=3

早速受付へ行くとジャ~ン!!
寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

5つ星黄色い星キャンプ場の認定証!!



ん?有効期限が2011年3月31日??

切れてるや~ん!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

まぁそんなことは気にせずINが14時からで、13時45分には鍵を渡すとの

ことだったので子供達と公園で遊ぶことに♪ っと思ってたらもうすでに

向かってました。。。

寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

キャンプ場での定番!ターザンロープ♪

寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

子供じゃなくて、まっさんが遊んでんのかぃ!!とツッ込まないでね(*´σー`)エヘヘ

このターザンロープですが、2本あるうち1本はワイヤーが錆びてて動きません。。。

寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

修理をお願いしたいですね~

そんなこんなで鍵の受取時間となったので、再度受付へ。

ポン太とプー子がこれ欲しいと連呼しておりました。。。
寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1





ここの管理棟でスノーピークのステッカーが貼ってあったので何か特典があるのかなぁ~と

受付のおじいさんに聞きました。

まっさん「すんませ~ん。ここってスノーピークのメンバーズカード持ってたら何か特典が
     あるんですか?」

おじいさん「はぁ?=3」

この若者は何を言ってるんだと。。。完全に?(ハテナ)顔でしたガーン

鍵をもらっていざサイトへニコニコ




今回はD-8サイトです。

寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1






今回はリビングシェルに2回目の登場インナールームの組み合わせにしました。
寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

ホットカーペットは、いつも2畳用をひいてましたがインナールームに2畳用だと

完全にまっさんがはみ出てしまうので3畳用を持ってきました♪

寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

あとはシュラフに毛布を入れて出来上がりですニコッ
寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

設営も終わり寒いので、火を起こして起こしたついでに焼き芋を作りました♪

このお芋は以前、吉井竜天で芋掘りしたお芋さんでとっても美味しいんです。
寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

ポン太もがっついて食べてましたわ(´▽`*)アハハー

しばらく焚き火を楽しんでると携帯に着信が。管理棟からです。

私宛の荷物が届いたんですハート

中身はというと、これ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

そう!牡蠣でございますぅハートハートハート

事前に購入してキャンプ場へ届くようにしてました(0^ー^0)

牡蠣も届いたし夕食の準備です♪ 本日のメニューは届いたばっかりの焼き牡蠣と

ちょっと贅沢にカニ鍋ですハート
寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

あと上の料理のお供にこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1
外が寒いのでクーラーボックスの外に出してます(^_^;)

酎ハイの『カロリー』という低カロリー商品がありますが、これだけ飲むと

高カロリーで全く意味がないですよね。。。

男性陣は外で焼き牡蠣をつまみながら飲みますが、寒いです(((=_=)))ブルブル

外に出してるクーラーボックスがこんな状態に
寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

気温で言うと
寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

牡蠣で言うと
寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1

\(・▽・)/ うまーい♪

外は寒いですが、焼き牡蠣は最高です!!醤油垂らしてブラックペッパーをちょっと

振りかければお酒のアテに最高ですわ~

カニ鍋も食べて焚き火をしながら23時ぐらいに1日目は終了しました♪

続きはまた明日へニコニコパー


同じカテゴリー(東はりま日時計の丘公園)の記事画像
寒かった。。東はりま日時計の丘公園 最終話
寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part2
同じカテゴリー(東はりま日時計の丘公園)の記事
 寒かった。。東はりま日時計の丘公園 最終話 (2012-01-12 01:04)
 寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part2 (2012-01-06 11:49)

Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 12:48│Comments(10)東はりま日時計の丘公園
この記事へのコメント
こんばんは~!!!まっさんさん♪

メンバーズカードのくだり、大・爆・笑してしまいました!
めっちゃおじいさんの顔が想いうかぶから、最高!!!
ステッカー貼っててハテナ顔って(爆笑)
今年最後の大笑いでツボ入ってしまい今も笑ってるので
旦那にキモイ言われてます^^

めっちゃ夕食、豪勢じゃないですかぁ~!
ブラックペッパー、やってみます^^

冷蔵庫要らずのキャンプになったようで~

つづき楽しみにしています♪
Posted by katayan at 2011年12月31日 00:01
こんばんは^^

この時期の牡蠣は最高ですよね!
しかもキャンプで頂くのはたまらないですわ~
ビールもって突撃したらよかった!!(笑)

いやーよく冷えてますね。
雪中キャンプになったのかな~?
朝起きたら真っ白だったらビックリですね!
Posted by まあえっ家 at 2011年12月31日 00:37
katayanさん

┌(。Д。)┐ あはは♪笑って頂きありがとうございます(^o^;)
想像出来るでしょ!?おじいさんの(?_?)顔。。。
キャンプ場で働いてるのであれば勉強しときなさい!ってね~

我が家は結構なんでもブラックペッパーを使いますよ~
たこ焼きでも、ごま油を垂らして塩とブラックペッパーに
青ネギをパラパラとかけても美味しいです。是非試して
みてください♪
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2011年12月31日 00:50
まあえっ家さん

ほんまこの時期に食べる牡蠣は最高っす!!
幸せっす!!
次回はビールを持って突撃してください♪
お待ちしておりますよ~(笑)

雪中キャンプになったかは次回をお楽しみに♪
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2011年12月31日 00:55
お疲れ様でしたー^^

確かに、管理棟のテレビの隣の棚にもスノーピークのパンフレットとかありましたねw

調べましたが、東はりまはSPのポイントカード提携キャンプ場のリストには入ってないようですわw

リビシェル・インナールームの写真に、まさかの電気湯沸かしポットが!!!
Posted by mabiomabio at 2011年12月31日 10:12
( ゚Д゚)ハッ!!
油断してました。。。トリミングするのを忘れてた。。
家電キャンパーだということがバレてしまいましたね~(笑)

湯たんぽ持って行っててそれ用にと思ってたんですが、
到着して車の後ろゲートを開けたら転がり落ちて
潰れてしまいました(ノ∀`) ンププ
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2011年12月31日 12:46
こんにちは。

ココ、我が家から一番近い高規格キャンプ場でサイトも広いし

手軽に行けるいいとこなんですが、鍵をホンとに「13時45分」にならないと渡してくれないなど、

ちょっとあんまりにも役所的ですよね。

公共施設だからしょうがないんでしょうけど、その割には遊具はいつまでたっても

直らないし。。。

まあ、ワガママなんですけど(笑)
Posted by kazurin0818 at 2011年12月31日 16:15
kazurinさん

明けましておめでとうございます!

今年はどこかのキャンプ場でお会い出来たらいいですね~

東はりまは確かに近くて高規格なキャンプ場ですけど

なんかピ~ンと来る物がないんですよね~

でもお値段も安いしまた行きたいですわ!
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年01月01日 00:39
あけましておめでとうございます。

東はりまで牡蠣キャンプいいですね~。
我が家は赤穂で牡蠣キャンでしたが、寒かったですね。
外で牡蠣食べてビール飲む勇気がなかったんで、焼いたのをタープの中に持ち込みました。

東はりま、高規格でお湯が出て安いですよね。
お風呂が無い、遊具がもう一つ面白いとますますいいんですけどね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年01月05日 18:41
にしちゃん

牡蠣キャンは最高ですよ~
確かに寒いとビールは進みませんが、焼酎お湯割り
なんかは最高ですよ!

にしちゃんが仰るとおりお風呂と遊具が満足出来れば
★の数がもっと上がりますよね~
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年01月05日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒かった。。東はりま日時計の丘公園Part1
    コメント(10)